お客様の声

CUSTOMER'S VOICE
マイホームを購入しようと思ったきっかけは何ですか?
賃貸マンションの手狭さ、家賃の支払いに気持ち的に限界を感じていたので、家を購入しようと思った。
物件を探し始めてから、決めるまでにどのくらいの時間を要しましたか?
探し始めてからはだいたい1年ほどでした。
物件の情報収集はどのようされていましたか?
最初は、SUUMO、アットホームサイトなどで見てるだけでしたが、だんだんわけが分からなくなってきたので、「○○小学区」「新築」というような探し方に変えたら、イン・ホームズさんのHPに出会えました。
イン・ホームズ以外の不動産会社で、資料請求、物件見学などされましたか?
いろいろネットで検索していた時に数社へ問合せをしましたが、どの物件がどの会社かわからなくなって結局連絡がしつこかったので見学までは至らなかったです。
イン・ホームズはどのように知りましたか?
「○○小学区」「新築」というような探し方に変えたら、イン・ホームズさんのHPがよく出てきていたので見るようになりました。
物件住所が最後まで載っていて、場所の地図まで載っていたので信用できました。
物件を決めた際の、決め手となった点や、探していた時に優先していたことは何ですか?
玄関クローゼットもしくは玄関に土間収納のスペースがほしかった。庭は小さくてもあればいいなと思っていました。
車は1台しか無いけど、カースペース2台物件が希望でした。自転車やバイクが置けるので。
購入にあたっての資金計画、住宅ローンについてお聞かせ下さい。
自己資金としては契約時の手付金100万円だけにして、それ以外はローンです。
金利は0.5%台で借りれたので大満足。固定も検討したが、超低金利の恩恵を最大限に活かすべきと考えて変動にしました。
ご新居の住宅設備や使い心地は、今までと比べていかがですか?
特に不満もなく、住めば都になるんですね(笑)
イン・ホームズのお店やスタッフのご感想・ご意見をお聞かせください。
同じ栄区にある会社で、地元のお店という感じで、飯野さんのお子さんもサッカーをやっているとの事で子供のサッカー談義で盛り上がり親近感がありました。
とにかくマメに連絡をくれたし、イン・ホームズさんの公式LINEで私たち夫婦と飯野さんでグループトークができたのがとてもよかった。
最後に‥情報収集・物件探し・不動産業者探しで「これから購入される方」へ、どんなアドバイスをしますか?
希望条件はしっかり伝え、少しでも近い物件があればとりあえず見学する。
あとは担当になる人のマメさや、知識や経験、人柄が大事ではないでしょうか。