お客様の声

CUSTOMER'S VOICE
マイホームを購入しようと思ったきっかけは何ですか?
年齢がそろそろ住宅ローンを組むことが難しくなるだろうと思い、購入しようと思った。
物件を探し始めてから、決めるまでにどのくらいの時間を要しましたか?
物件を探し出してから3年、インホームズへ問い合わせてからは2か月ほど。
物件の情報収集はどのようされていましたか?
不動産会社へ物件依頼。不動産サイトなど。
イン・ホームズ以外の不動産会社で、資料請求、物件見学などされましたか?
複数社へ物件依頼したが、条件が厳しかったのか資料はほぼ頂けず。
イン・ホームズはどのように知りましたか?
HPをたまたまネット拝見し、物件情報が他のサイトより詳細だった。現地の場所まで載せていたので非常に親切だと感じた。
物件を決めた際の、決め手となった点や、探していた時に優先していたことは何ですか?
ルーフバルコニーのある家が絶対条件、部屋数の多い間取りを優先。ではあったのですが希望である5LDK以上の条件を4LDKの家で納得した点が大きな転機だと感じた。子供たちの年齢や家族構成を考慮した上で、今の家の間取りで色々と今後の部屋の使い方の提案があり、納得のいく提案であった事が決め手となったと思います。
購入にあたっての資金計画、住宅ローンについてお聞かせ下さい。
持病もあるためローンもかなり難しい状況でも希望金額まで借りれたので良かったが、金利は高め。複数銀行への打診をしてくれた結果なので心残りはない。他の不動産会社から資料が届かない理由はローンの通らない客として見られていたのかもしれません。
ご新居の住宅設備や使い心地は、今までと比べていかがですか?
引越の後処理が忙しく、色々と大変ですが家族と笑顔でやっています。
イン・ホームズのお店やスタッフのご感想・ご意見をお聞かせください。
大変お世話になりました。希望条件の厳しさでずっと家が探せずにいたのが、今では条件と異なっても満足できているのは本当にすごい事だと感じます。最初はルーフバルコニーはあるが希望条件通りのものでない物件を見てみた方が良いという提案には抵抗があり、妻も前向きな意見ではなかったです。結果、希望条件以外の物件を見ることで考え方も柔らかくなってきたのは事実なので、岩井さんに引っ張り出されたことで良い方向へ進んだと感じています。
最後に‥情報収集・物件探し・不動産業者探しで「これから購入される方」へ、どんなアドバイスをしますか?
希望条件に少しでも近い物件であればどんどん内覧する。色々と考えもまとまってくると思います。私たちはそうして物件を決められました。