住宅ローン控除期間13年、すまい給付金が11月で終了 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

住宅ローン控除期間13年、すまい給付金が11月で終了

住宅ローン控除期間が本来10年のところ、3年延長され現行では期間13年になっています。

毎年の年末調整で、まとまったお金が戻ってくるわけですが、それが3年延長の13年間続くというのはとても大きなことです。

しかし、この3年延長というのが、11月末までの契約締結分で終了してしまいます。

さらに住宅購入者には「すまい給付金」という、年収に応じて最大50万円の給付金があるのですが、これも同じく11月末までの契約締結分で終了です。

このボーナスタイムとも言われる住宅購入者向けの大きな優遇は、11月30日(火)までの契約締結が条件となっていますので、今まさに家探しが現在進行系であるならば、このことを視野に入れながら11月中の契約締結に向けて一緒に頑張りましょう!

投稿日:2021/11/01
今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week