戸塚駅へバスで7分、宮谷西公園に隣接した場所で2階建て・4LDKの新築分譲住宅が17棟販売です。
価格/3,480万円~4,580万円
カースペース2台区画/9棟
学区/戸塚小学校・戸塚中学校
当社では、全棟仲介手数料0円無料のキャンペーン中にてご案内中です。
この機会をお見逃しなく!
【お問い合わせは】
電話:045-392-5750
メール:お問い合わせフォーム
LINE:友だち追加してください!
栄区、戸塚区内で中古戸建をお探しの方から物件選びのポイントや参考についてのご相談がありました。
近年、中古住宅の需要が伸びてきましたが、それに比例して購入後に雨漏りやシロアリの害、構造部分に問題などが発覚するというトラブルも増えてきています。
特に中古戸建ての購入で気にしたいのは、既存住宅売買瑕疵保険が付保されているか、または付保が可能な状態になっているかもポイントになります。
保険が付保できるということは、国交省指定の第三者機関による建物検査に合格しているという物件になるからです。
検査の結果、もし不具合などが見つかれば合格基準になるよう補修を実施し、保険の付保が可能な状態になっている物件ならひと安心でしょう。
まだまだ個人が売主の中古戸建では、検査が未実施という物件がほとんどです。
なぜなら検査するにも費用がかかり、検査した結果、不具合が発見されれば売りにくくなるし、不具合を隠して売る事はできません。さらに補修費用も必要になるからです。
反対に宅建業者が売主の中古住宅では、安心して購入できるように、この既存住宅売買瑕疵保険が付保または付保可能な状態になっている物件が増えてきました。
売主が宅建業者の物件でかつ保険の加入で「すまい給付金」にも対象になるので購入者にとってはメリットが大きいですね。
中古戸建をご検討なら「かし保険案内宣言店」の株式会社イン・ホームズにご相談下さい。
整ったきれいな住宅地で子育て環境が良好な場所で、理想の一戸建てが販売です!
67坪ある広い敷地にカースペース2台+お庭付き、建物は耐震等級3(最高ランク)の安心住宅で、対面カウンターキッチン、1階に和室、水回りのあるスタンダードなゆったり4LDKです。
広いインナーバルコニーにはイスとテーブルを置きたくなる空間ですよ!
建築中ですが、既に完成している同仕様の類似建物がモデルであるのでご見学をオススメいたします!
以前、当社から栄区の一戸建てを購入いただいたお客様とお話する機会があり、とても印象的なことをおっしゃっていました。
購入する前は、家探しにも苦労したし、家を持つことや住宅ローンに不安がありましたが、「賃貸と違って毎月支払うローンは嫌じゃない」、「住宅を購入したことで、生活にハリがでた、家を買ったことで老後の安心感もある」、というように、今では本当に買ってよかったと思っているとの事です。
家賃も住宅ローンも同じ「住居費」ですが、これら住居費の決定的な違いは、家は購入すれば自分の資産となる点です。
初めての住宅購入には不安はつきものです。
今は、政府も住宅購入者に対しては様々な税制優遇をしており、住宅ローンも超低金利の恩恵を受けることができますので、家がほしいと想いの方は、当社がお客様のマイホーム実現へ向けて丁寧にサポートしますので、安心してお任せください。
みなさんは、物件探しはどのように探していますか?
物件探し初心者など、探し始めたばかりという方は、一般的にSUUMOなどの不動産ポータルサイトを利用し、「この物件気になる」と思ったら掲載元の不動産屋さんに連絡して、見学などのアポを取る、という流れを辿ると思います。
しかし、物件が1件だけならそれも良いですが、複数物件ある場合に、数社の不動産屋さんと同時期にやり取りしていると、メールや電話が増え、当然アポを取る手間も増え、そのうちどの物件がどの会社の担当者だったのかわからなくなるという事態になります。「これが物件探しあるある」です。
実際は、掲載元の不動産屋さん以外でも物件の紹介や申込は可能なので、「掲載元じゃないとその物件は紹介してもらえない」という事はありません。
ごくまれに他社が扱えない「独占物件」的なものも存在しますが、その時は掲載元に連絡すればいいだけの話です。
つまり、複数の物件を見たい場合でも、何社もの不動産屋さんとやり取りする必要はありません。
不動産ポータルサイトで物件探しをする際は、物件情報の閲覧をメインとし、資料請求、見学予約など実際に連絡をする場合は慎重にどこか1社を決めてお願いするというのが上手な物件探しです。
物件検索サイトや他社HP掲載物件もお気軽にお問合せ下さい!