日記 2020年2月 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

新着情報、不動産コラム、施設紹介の発信

スーパーサミットへ徒歩3分、セブンイレブンへ徒歩2分のお買物が楽な場所に新築分譲住宅が2棟販売です!

学区は、豊田小学校・豊田中学校

対面カウンターキッチンには、食洗器、浴室は浴室換気乾燥暖房機付きの充実仕様ですよ♪

1号棟、2号棟があり、1号棟はキッチン横、2号棟にはリビングにちょっとしたスタディカウンターがあるので、特に小学校のお子さんがいるご家庭には、宿題などに便利なスペースなんじゃないでしょうか。

物件詳細(YouTube動画あり)をご覧ください!⇒1号棟 2号棟

投稿日:2020/02/27   投稿者:飯野直人

時々、お客様からも聞くのですが、「木造の家って、20年くらいが寿命なんでしょ?」なんて聞いたことがないでしょうか。

実は、この「20年」は、木造住宅の税務上の法定耐用年数22年からきているものなんですよ。

これは税務処理で減価償却の計算に使われるもので、建物の寿命とは関係ないので、寿命が20年くらいというのはまったくの誤解なんです。

実際に22年を超えても快適に暮らせている家はたくさんあるし、特に近年は、建物の性能が上がっているので、住宅の寿命は延びています。

実際の建物の寿命は環境やメンテナンスによるので、何年もつ、ということは一概にはいえません。

この法定耐用年数は建物だけでなく、工業用機械や、パソコンなどさまざまなものに設定されていて、法定耐用年数が過ぎると税務上の資産価値がゼロになるという仕組みなんです。

「車の場合、オイル交換したり、タイヤ交換、洗車やワックスがけなどしませんか?

住宅も年数が経てば少しずつ劣化していくし、なにもせずにいれば痛んできます。

外壁や屋根の塗装、目地のコーキング補修や、雨どいが詰まらないよう時々掃除をしたりして法定耐用年数と関係なく、快適に暮らせ、長く住める家にしてほしいですね。

ちなみに、マンションなどのRC造(鉄筋コンクリート造)の耐用年数は47年と設定されています。

投稿日:2020/02/25   投稿者:飯野直人

本郷台駅は周辺にスーパーや商店街、役所や病院などが密集している便利な駅です。京浜東北線/根岸線で都内へのアクセス良好です。隣駅の大船駅は4路線(東海道線・湘南新宿ライン・京浜東北線/根岸線・湘南モノレール)もあるターミナル駅ですのでここからの乗り換えも便利です♪

特に栄区柏陽は本郷台駅から非常に近く、さらに平坦で歩ける希少価値の高いエリアと言えます。今回の物件は開発分譲地内で前面道路も交通量の少ない安全な道路です。2階建ての収納豊富な造り、制震ダンパーや床暖房などこだわりの戸建てです。

(価格も値下げされていますよ♪)

是非ご興味ある方はコチラから⇒栄区柏陽新築戸建て

投稿日:2020/02/25   投稿者:岩井宗太郎

先日、このブログでもご紹介しましたが、小菅ヶ谷北公園で3月9日(土)にしいたけ菌の打ち込みイベントが予定されていましたが、コロナウィルス感染拡大の影響で3月のイベントは全て中止が決まったようです。

残念ですね…

これだけ感染者が増えているので仕方ない事ですが、はたして収まるのか?

このまま拡大し続けるなんて恐ろしいので厚労省なんとかしてください!

だんだん身近な感じになってきてちょっと怖いですよね

週末は、あまり大勢の人が集まる場所に遊びに行かない方がいいですね…

投稿日:2020/02/25   投稿者:飯野直人

戸建、マンションにかかわらず中古住宅探しにおいてリフォーム済みか、そうでない物件かで迷われる方が多いです。

まずリフォーム済み物件とは、「買取再販物件」ともよく言いますが、中古住宅を事業者が調査した上で買い取って、リフォームなどを実施し、その事業者が売主となって一般の購入希望者へ販売している物件です。

メリットは、大量発注することでリフォームコストが抑えられるので、新築住宅に近い状態にでき、購入者にとっても性能や見栄え、保証面などの不安が解消される上、税制優遇等も受けられ、新築住宅よりは割安な価格になっているという点です。

反対に個人が売主となっている物件で、買主が自らリフォームする場合は、自分好みのリフォームができる点が最大のメリットとなりますが、物件価格に加えリフォーム費用を捻出することになり、資金計画が複雑になります。

見学の際も居住者がいるケースが多く、どの程度のリフォームが必要かの判断も難しい面もあります。

物件価格+リフォーム費用を一括で借りられる住宅ローンはありますが、物件の契約時点でリフォーム工事の見積もりが概ね確定している必要があるので、スピード感も求められるし、物件を取得後のリフォーム工事になるので、工期によっては工事中の段階でローンの返済が始まるなど、資金計画の面では検討事項が多くなります。

当社では、お客様のご予算や、安全面や保証面も考慮した上で、リフォーム内容に自分好みのこだわりがある場合は除き、基本的には事業者が売主になっている「買取再販物件」を推奨しています。

投稿日:2020/02/25   投稿者:飯野直人
総物件数270
2020/10/29 16:28更新

物件検索サイトや他社HP掲載物件もお気軽にお問合せ下さい!

購入・売却、相続関係、秘密厳守・無料相談受付中!
会社名
株式会社イン・ホームズ
244-0841
住所
神奈川県横浜市栄区長沼町281-1
TEL
045-392-5750045-392-5750
FAX
045-392-5755
営業時間
9:30〜21:00
定休日
毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始
免許番号
神奈川県知事(1)第29601号