日記 2019年9月 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

新着情報、不動産コラム、施設紹介の発信

不動産を購入する際に、たまにご質問のある「治安」についてです。

現在も栄区にお住まいの方は気にならないかもしれませんが、栄区以外から来られる場合はやはり気になりますね。

安心してください。横浜市の中でも治安の良い地域ですよ!犯罪数など公表している神奈川県警察のHPもあるのでご自身で確認も出来ます!

出典:神奈川県警察 市区町村別犯罪認知数

もちろん何をもって治安が良いかは人それぞれの感性だったりもするの一概に良いというのも変な話ではありますが。。。

ただ栄区は以前より緑も多く、子供と一緒に遊べる場所も多いことから子育てに向いてる地域と紹介もしてきましたので、そういう部分も治安の良さに関係しているのかもしれませんね!

もちろん犯罪数も非常に少ないことから、女性の一人暮らしやご高齢に方でも安心して暮らせるエリアではないかと思います。

インホームズは栄区を拠点とした不動産会社ですので、栄区の不動産探しは是非お任せください。

栄区の現在の売出物件はこちらから⇒横浜市栄区売出物件一覧

投稿日:2019/09/30   投稿者:岩井宗太郎

現在「横浜環状南線」と「横浜湘南道路」が工事中ですが、完成してこの2つがつながると栄区からの高速道路アクセスが飛躍的に向上するのをご存知ですか?(開通はそれぞれ2024年、2025年度)

横浜横須賀道路(よこよこ)の釜利谷JCTに接続されるこの“横浜環状南線”上には、栄区田谷町にできる「栄IC・JCT」と、公田町にできる「公田IC」、なんと栄区に2つのICが誕生します。

開通すれば、この2つのICから、釜利谷JCTから横浜横須賀道路へも乗れるし、並木IC経由で首都高湾岸線にも乗れるようになるし、さらにすごいのは、この横浜環状南線と同じく工事中の“横浜湘南道路”がつながると、新湘南バイパスにもつながることになるので、終点の茅ヶ崎海岸国道134号線はもちろん、圏央道へ乗れば栄区のICから一気に東名や圏央道、中央道へ乗る事が可能になります。

栄区からずっと高速乗ったままで首都高や圏央道、横横へ移動できるなんて便利すぎて開通が待ち遠しい!

高速道路事情が格段に向上するのをきっかけに、地元栄区が今後ますます発展していってほしいです!

物件参考ページ⇒横浜市栄区内の物件一覧

投稿日:2019/09/28   投稿者:飯野直人

住環境の良い閑静な住宅地で、日当たりが良く、広いお庭に、車も2台以上駐車できるゆとりの敷地…

それでいて最寄り駅まで歩けるならもう言う事ないですよね!

でもそのような新築戸建は高額で手に届かないと諦めているならちょっと待ってください!

意外とそのような理想に近い戸建を栄区で実現されている方は多いんです。

物件の価格は、駅に近いほど高く、土地が広いほど高いのは当たり前ですが、それでも栄区は他の区に比べると価格帯が低く、広いお庭にカースペース2台以上ある物件なら、栄区の東部(庄戸、上郷、上之町、尾月、野七里など)には比較的多くあります。

栄区で利用する駅は、京浜東北線の本郷台・港南台駅、東海道・横須賀線の大船・戸塚駅、戸塚駅には地下鉄もあります。

栄区は、横浜18区の中で緑被率(緑の多さ)は第2位、そして鎌倉・湘南に一番近い街としても子育て世代のファミリーにはおすすめですよ。

栄区でのマイホーム探し、一緒に楽しみましょう!

 

 


 

投稿日:2019/09/27   投稿者:飯野直人

住宅ローンは返済期間が長いから不安…という声をよく聞きます。

私も住宅ローンを返済中なのでお気持ちは良く分かります。

では、家賃の支払なら一生続いても大丈夫でしょうか?

ご購入を決断されたみなさんも最初は少なからず同じ思いを持たれていました。

家計の中から月々のローン返済額の上限を明確にして、収入に見合った物件を選ぶ事が無理のない返済となります。

長い返済ではありますが、計画的に繰り上げ返済をしていけば期間を短縮して完済を早めたり、月の返済額を下げたりもできます。

大切なのは家計に無理のない返済計画を立て、「このくらいの返済ならいけるかな」と判断して購入の決断をすることです。

どうしてもローンと聞くと借金返済という負のイメージを持たれる方もいますが、住宅ローンはあくまでも「住居費」であるとお考え下さい。

そして住宅ローンという「住居費」には必ず終わりが来ますが、家賃という同じ「住居費」には年金生活後も支払が生涯続きます。

今は人生100年時代とも言われています…仮に100歳まで生きたら、65歳から受給されるであろう少ない年金の中から、35年間も家賃を捻出して行かなければならないなんて恐ろしいです。

ワンルームなら家賃も安く5万円くらいでもたくさんありますが、2LDK以上となると、共益費や駐車場などを含めば8万円~10万円くらいが多いのではないでしょうか。

もちろん安い賃料のお部屋や、社宅などを活用して、老後資金をたっぷり蓄えるという選択もありです…

投稿日:2019/09/26   投稿者:飯野直人

皆さま『ぬのかわ犬猫病院』をご存知でしょうか。

実は行ったことが無いのですが、毎日FMヨコハマを聞いていると良くこちらの病院の医院長の方がペット相談で出演されているので調べると下倉田町の豊田立体近くの良く見る病院ではありませんか。

近くに有名な動物病院があったとは・・・。

今度うちのワンちゃん連れて行ってみようと思います。

こちらの動物病院がある下倉田町エリアには、スーパーやドラッグストアなども密集してある生活環境の良いエリアです。戸塚駅から近いとは言えませんが、バスで10分もかからないところです。

現在、下倉田町内には新築戸建てが豊富に販売されております。価格もリーズナブルなものもあるのでぜひご覧ください。

詳細はこちらから⇒戸塚区下倉田町新築戸建て一覧

投稿日:2019/09/26   投稿者:岩井宗太郎
総物件数270
2020/10/29 16:28更新

物件検索サイトや他社HP掲載物件もお気軽にお問合せ下さい!

購入・売却、相続関係、秘密厳守・無料相談受付中!
会社名
株式会社イン・ホームズ
244-0841
住所
神奈川県横浜市栄区長沼町281-1
TEL
045-392-5750045-392-5750
FAX
045-392-5755
営業時間
9:30〜21:00
定休日
毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始
免許番号
神奈川県知事(1)第29601号