日記 2017年11月 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

新着情報、不動産コラム、施設紹介の発信

土地の商談もあって鎌倉へ行きました。11月は七五三シーズンということもあり鶴岡八幡周辺は多くの人で賑わっており、たくさんの七五三のかわいいらしい子供達が、袴やお着物を着ているのを見て自然と微笑んでいました。

3歳の女の子はお人形のようで、5歳の男の子はやんちゃであどけなさがありますが凛々しくも見えましたね。特に7才の女の子の着物姿は、本当に7歳?と思うほどすかっりお姉さんでとても綺麗で外国人観光客が写真を撮っている姿をよく目にしました。着物が重いのかちょっと辛そうな顔をしている子も…

弊社から鶴岡八幡宮までは車で20分~30分ほど、鎌倉は京都、奈良につぐ日本を代表する古都。そんな鎌倉がすぐ隣にあるのは恵まれているのかも知れませんね。

投稿日:2017/11/25   投稿者:飯野直人

家を買うか、賃貸でいくかの議論に、正解は無いと言われていますが、あなたはいかがですか?

賃貸は身軽でいつでも住み替えができるメリットがあります。特に転勤が多い方、単身者やお二人暮らしの方、ご実家に土地があるなど、あえてローンを組んでまで家を持つ必要が無いという方には賃貸で良いでしょう。

ただ、賃貸は、収入が無くなっても、80才、90才であろうが生きている限り賃料を支払わなければなりません。

また、オーナーが変わる事で立ち退きせざるを得ないケースや、賃料の増額のリスクもあります。

老後の為にたっぷり蓄えがあれば心配ないですが、少ない年金などから家賃を捻出できない高齢者の家賃滞納、生活保護、老後破産が年々増加している現状は決して無縁の他人事ではありません。

やはり家を持つという事は、最低限の生活基盤は確保できるし、売却して現金にすることもできます。

ここ数年、老人ホームに入所する為に家を売りたいという相談もごく一般的になりました。

もちろん住宅ローンの支払いも決して楽ではないですが、必ず終わりがきて資産・財産が残ります。

完済時の年齢を考えたローン計画であれば、将来、年金受給者になった時に後悔はしないはずです。

無論私は持家派です!あなたはどっち?

投稿日:2017/11/18   投稿者:飯野直人

岩井です。奥さんの誕生日だったので、横浜にある熟成肉のお店に行ってきました!

単純にうまい肉を食べました。世の中にはまだまだおいしい食べ物があります。

個人的にラーメンが好きなのですが、今後もおいしいものを食べる旅は続きそうです。

またグルメ系のブログになってしまいました・・・・・

 

投稿日:2017/11/05   投稿者:岩井宗太郎

もう11月ですね…今年も残すところあと2ヶ月。1年はあっという間ですね。

例年この時期は、年内に入居して新居でお正月を迎えたいというお客様が増えてきます。

そうですよね(^^♪

タイミングが合うなら新しい年を新しいお家で迎えたいものです。

建物が完成した物件は価格改定したり、また価格交渉もしやすくなったりして、家探ししているお客様も積極的になりますので、乗り遅れないようにしましょう!

当社は、地域愛着でエリア内の物件はほぼ網羅しておりますので、是非検索してみてくださいね!

 

 

投稿日:2017/11/02   投稿者:飯野直人
総物件数294
2020/10/19 16:23更新

物件検索サイトや他社HP掲載物件もお気軽にお問合せ下さい!

購入・売却、相続関係、秘密厳守・無料相談受付中!
会社名
株式会社イン・ホームズ
244-0841
住所
神奈川県横浜市栄区長沼町281-1
TEL
045-392-5750045-392-5750
FAX
045-392-5755
営業時間
9:30〜21:00
定休日
毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始
免許番号
神奈川県知事(1)第29601号