物件が品薄!? | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長 blog

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
物件が品薄!?

コロナもだいぶ落ち着いてきましたねー。油断はできませんが‥

住宅売買は、コロナ禍でも購入意欲はそれほど落ちなかった、といのが印象です。

むしろ、活発になっていて今は住宅が品薄状態ですね‥

特に今は、11月中に契約しないと、すまい給付金の終了と、住宅ローン控除期間が3年延長の13年が終了し従来の10年に戻ってしまうという状況なのでなおさらです。

品薄状態でも住宅の買い手は減っていないので、自分が候補にしていた住宅に競争相手が出てきて、じっくり検討している間にほかの人が買ってしまい落胆された方もいるのではないでしょうか?

それを避けるためには、「早く決断をする」ことが大切でなんですが、残念ながらこれを早く成約させるための常套句と捉えてしまう方もいます。

正直、今の現状で「急いで結論を出してください」と言うのは、競争客がいて本当に急いだほうが良いからなので真剣に検討し早く決断しましょう!

今はネットなどで情報を収集できるので、ある程度条件を絞り込んで物件担当にいろいろ質問をして情報を引き出させ、積極的に購入に関する知識を得ることを勧めます!

 

☆**…★…‥**☆◆☆**‥…★…**☆

~大切なお住まいの売買は、安心安全なお取引を~

住宅ローンに強い株式会社イン・ホームズ TEL:045-392-5750 お問合せフォーム

当社公式LINEでは、匿名・無料、1:1トーク、グループトーク、画像の送受信も対応!

メールよりLINEという方は、友だち追加してご活用下さい!

☆**…★…‥**☆◆☆**‥…★…**☆

投稿日:2021/11/11   投稿者:飯野直人
2022/01/27 13:02更新

★SUUMOなどの不動産検索サイト掲載物件の

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
New sale Within 1 week
該当物件数14