栄区、戸塚区の一戸建てがよく売れてます。 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
栄区、戸塚区の一戸建てがよく売れてます。

栄区、戸塚区の一戸建てがよく売れてますねー。

2,3年前の相場より高い価格でも苦戦することなく売れているので確実に相場が上がっちゃいましたね。

今は物件より、お客様の方が多いような状況で、同じ物件に申込みが重なるケースもよく起こります。

これまで、住宅購入のきっかけとして、「子どもが生まれて家族が増えた」、「子どもの入園、入学」、または転勤などで「勤務地が変わる」などが、きっかけとして多かったですが、そこに加え、コロナ禍で在宅時間が増えたこともあってか、居住空間への関心が高まり、自分の家を持って「脱・賃貸」をする人も確実に増えましたね。

賃貸住宅の問題点としてよく挙がる「家賃の値上げ・更新」、「音の問題、近隣の騒音」、「老後の家賃捻出」などについても、これまで深く考えなかった事を真剣に考える人が増えたように思います。

また、最近は「中古住宅」の売買も以前より増えました。

「希望エリアに新築がない」、「新築より価格が低い」、「建物は古いが同じ予算なら好条件がある」など、新築・中古、どちらでも良いという人が増えたようにも感じます。

昔から、”賃貸”と”持家”のどちらが良いか、得か?という論争があり、「正解は無い」とされてきました。

人それぞれだし、地域性にもよるので一概には言えませんが、コロナがきっかけで以前より持家需要が高まったのは事実のようです。

もうそろそろ、この勢いも落ち着くとは思いますが、住宅ローン控除期間13年や、すまい給付金もまもなく終わろうとしていますので、家探しが現在進行形の方、一緒に頑張りましょう!

 

~大切なお住まいの売買は、安心安全なお取引を~

住宅ローンに強い株式会社イン・ホームズ TEL:045-392-5750 お問合せフォーム

当社公式LINEでは、11トーク、グループトーク、画像の送受信も対応!

メールよりLINEという方は、(株)イン・ホームズを友だち追加して下さい!

投稿日:2021/10/03   投稿者:飯野直人
2021/10/22 19:39更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数20