緑豊かな栄区で新生活をスタート! | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
緑豊かな栄区で新生活をスタート!

横浜といえば、言わずと知れた「みなとみらい地区」が人気エリアですが、最近、観光地である古都「鎌倉」に隣接している栄区が、横浜と鎌倉をつなぐ緑豊かな街として、住まい候補地として都内からも注目されはじめています。

栄区は、横浜18区の中でも緑被率が38.8%(2020年)と市内2番目に緑が多く、横浜市平均の緑被率27.8%を大きく上回っているのが特徴で、「市民の森」が飯島、鍛冶ケ谷、荒井沢、瀬上、上郷と5カ所もあり、中でも、瀬上市民の森は東京ドーム10個分の広さがあります。

さらに横浜自然観察の森ともつながっていて、ハイキングが楽しめるエリアとしても有名ですよね。

そして栄区の中央を東西に流れる「いたち川」は栄区のシンボルリバー。

遊歩道が整備され上流は市民の森とつながっており、自然とふれあいながらの散歩コースは子育て世代にはオススメです。

栄区の利用駅は、主に大船、戸塚、港南台、本郷台の4駅があり、中でも大船、戸塚は大型商業施設が充実したターミナル駅。

大船駅のひとつ隣の駅に、京浜東北・根岸線の「本郷台」駅がありますが、商業施設はないものの駅前には商店街があって、総合病院の栄共済病院、本郷台駅前メディカルモールなど医療施設が整っています。

そしてその本郷台駅のひとつ隣の駅に、最近話題にのぼる「港南台」駅があります。

港南台駅には、イオン、港南台バーズ、髙島屋がありましたが、髙島屋が閉店したため港南台バーズが増床拡大され関東最大の売り場を誇る無印良品をはじめとした様々な店舗が入り、今ではお買い物スポットとして人気上昇中です。

栄区、戸塚区でのマイホーム探し、これから家を持とうとお考えの方は、地元に精通している株式会社イン・ホームズにお任せ下さい!

 

 

~かけがえのないお住まいの売買は、安心・安全なお取引を~

住宅ローンに強い株式会社イン・ホームズ TEL:045-392-5750 お問合せフォーム

当社公式LINEでは、11トーク、グループトーク、画像の送受信も対応。

メールよりLINEという方は、(株)イン・ホームズを友だち追加して下さいね!

投稿日:2021/07/25   投稿者:飯野直人
2021/10/22 19:39更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数20