住宅ローン控除13年間適用の駆け込み需要!? | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
住宅ローン控除13年間適用の駆け込み需要!?

住宅ローン控除とは、ローンを組んで住宅購入する場合に、一定の要件を満たすことで税額控除できる制度で、所得税や住民税から、控除額を差し引けます。

控除適用を受けると、毎年の年末ローン残高の1%を税額から控除でき、その上限は基本的に年間40万円です。

最大で10年間にわたり、毎年減税の恩恵を受けれますが、ローンの返済期間を10年以上に設定する必要があります。ここまではご存じだと思います。

意外と知らないのが、現在は、通常10年間の控除期間が、13年間に延長されています!

この13年間の控除期間が適用されるには、新築の注文住宅は2021年9月末までに、建売住宅などの分譲住宅や、中古住宅(売主が業者のもの)は2021年11月末までに契約の締結が条件です。

その影響もあって、13年の控除期間を受けるために今、買い手がとても積極的に動いていますね。

例年、7月、8月の夏は不動産の動きが若干鈍る時期なんですが、昨年、今年はというと、コロナの影響もあって居住空間の重要性が注目されたこともあり、さらにここにきて控除期間13年の期限が迫っている事も加わり動きが積極的のようです。物件がなくなるのが早い‥

家探しを現在進行形の方、そろそろマイホーム購入をお考えの方は、契約締結のタイミングに注意し優遇の恩恵をしっかり享受しましょう!

 

 

 

~かけがえのないお住まいの売買は、安心・安全なお取引を~

住宅ローンに強い株式会社イン・ホームズ TEL:045-392-5750 お問合せフォーム

当社公式LINEでは、11トーク、グループトーク、画像の送受信も対応。

メールよりLINEという方は、(株)イン・ホームズを友だち追加して下さいね!

投稿日:2021/07/24   投稿者:飯野直人
2021/10/22 19:39更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数20