車のローンあり、自己資金なしで、諸費用も含めた住宅ローンなら、JA住宅ローンがオススメ! | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

車のローンあり、自己資金なしで、諸費用も含めた住宅ローンなら、JA住宅ローンがオススメ!

通常、どの金融機関でも住宅ローンを組む際、事前審査を行いますが、車のローンなど他の借入があると、それらの借入残額を全額返済する条件が付いたり、返済しない場合は借入可能額が極端に下がったりします。

手持ちの資金に余裕があって、車のローンなどを全額返済できる方は良いですが、なかなか難しいのが現実ですよね。

さらに資金計画において、物件価格に加えて諸費用も含めて借入したい場合は、審査もかなり厳し目に見られ、否認または減額承認となり、結果諦めてしまうというケースがあります。

特に金利が低いネット銀行系は基本的に審査が厳しいので、年収が高く、年齢も若く、勤続年数も長く、勤務先が上場企業等でなければ、諸費用を含めたり、車のローンがあったりすると否認される可能性が高いです。

先日、JAバンクの神奈川住宅ローン担当の方と打ち合わせしました。

JAは、一般の金融機関とは異なるサービス、特徴があります。

例えば、返済中の車のローンなどがあっても、それは住宅ローンの借入審査には基本影響させず、車のローンなどの残りの残債額(最大500万円まで)を住宅ローンと合算して融資するので、それで車のローンを返済しちゃって下さいという仕組みです。

つまり、返済中だった車のローンなどはなくなり、住宅ローンに組み込んで1本化してくれるという事です。

住宅ローンは、マイカーローンと違って金利も低く、期間も住宅ローンと同じになるのでかなりお得ですね!

それと、JAは、借入の審査や団体信用生命保険の審査もJA独自の審査基準になっており、一般の金融機関で否認や減額等をされてしまった方、団体信用生命保険加入に不安がある方にもオススメです。

JAの場合、金利は審査を通過すれば変動金利0.6%と低金利です。

ネット銀行0.3%台と比較すれば高いと思われる方もいますが、例えば3000万円借りた場合の月々返済額の差は、2500円前後です。

あと、現在産休・育休中の方も、借入対象として休職前の年収にて審査をしてくれますので、ここも一般の金融機関とは異なります。

JAの住宅ローンは当社もよく利用していますが、JAバンクは地域住民に、身近で便利、安心なメインバンクになる地域密着の金融機関なので、住宅ローンに不安がある方、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

栄区・戸塚区の住宅購入と不動産売却は、住宅ローンにも強い地元の不動産店~

株式会社イン・ホームズへ! TEL:045-392-5750 お問合せフォーム

LINEが便利!当社スタッフと直接トーク、画像の送受信、グループトークにも対応!

(株)イン・ホームズを友だち追加する

投稿日:2021/05/29   投稿者:飯野直人
2021/09/17 17:32更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数14