栄区の西本郷小学校に包丁を持った52歳の男が侵入!? | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
栄区の西本郷小学校に包丁を持った52歳の男が侵入!?

当社からすぐ近くの西本郷小学校に27日午後、包丁を持った52歳の男が侵入したというニュースを見ました。

まさかこんなすぐ近くで起こるなんて…もしこの男が生徒と出会っていたらと考えると恐ろしいです。

包丁は刃渡り約17センチで、むき出しの状態で校門から侵入したそうですが、ケガ人はなくよかったです。

酒に酔っていたとの報道がありますが、そもそも包丁持って小学校に侵入するような人間は釈放されてもかなり危険。同じことを繰り返す可能性もあります。

この西本郷小学校には、当社から住宅購入していただいたお客様もかなり通学しており、とにかく犠牲者が出なくてよかったですが、校門は施錠されていたのだろうか?施錠していたのならどう侵入したのか。

門が施錠されていても、外周の柵からとか、外部の人間が簡単に入れるようなら意味がありません。

学校に通っている子を持つ親からすると、他人事じゃないですよね。

侵入を完全に防ぐって無理なんですかね…

横浜市にも各小・中学校にも、徹底的に対策をして警察との連携を強化し、いっそのこと民間の警備会社を設置してその委託費は税金またはPTA会費などから捻出すればいいのではと思います。

投稿日:2021/05/28   投稿者:飯野直人
2021/09/17 17:32更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数14