コロナの影響?持ち家需要が伸びています。 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
コロナの影響?持ち家需要が伸びています。

コロナの影響で、多少通勤時間が伸びても居住性を重視したニーズが高まっていますね!

新築マンション市場では、”都心の駅チカより郊外の駅チカ”という需要にシフトしていてコロナ以前より発売数が増えているそうです。

戸建市場でも、駅チカへの拘りを緩和し、住環境や居住スペースの快適性や、家でのワークスペースを求める層が増加しています。

栄区の庄戸、桂台エリアがここにきて売れているのはまさにこういった影響からでしょうか。

いずれにしても賃貸住宅から、持家へ住み替えする人が増えれば賃貸住宅の大家さんにとっては死活問題です。

これまで賃借人から徴収していた家賃や更新料で悠々自適な生活をしていた地主や、個人投資家達の中には、早速、賃貸経営が悪化し家賃の値上げ、建物管理・修繕の低下を招くという悪循環が起きているようです。

もう家賃収入で悠々自適な生活、不労所得などという時代は終焉ですね。

賃貸住宅でも立地や居住性、セキュリティ性を工夫し、いかに賃料を抑えるかが鍵です!

これから栄区には横浜環状南線の「公田IC」、「栄IC・JCT」が開通する事で交通アクセスが格段に向上し便利になります。今より人流も増えるでしょう。

個人的には、街が少しでも発展し、より住みやすい栄区になることを願います!

投稿日:2021/05/20   投稿者:飯野直人
2021/10/23 10:29更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数18