住宅ローン、借入できる金額っていくら? | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
住宅ローン、借入できる金額っていくら?

お客様から、自分たちが銀行から借入できる金額っていくらぐらいですか?というご質問をよく受けます。

たしかに借入できる金額をある程度知った上で物件探しをしないと、買えない(届かない)物件ばかりに目が行ってしまうということにもなりかねませんよね。

ただ、借入可能な金額を算出するには、銀行が審査基準として設定している審査金利、返済比率を基に算出しますのでお客様自身で計算するのは難しいかも知れません。

そこで、借入可能額の目安としては、ご年収の8倍前後が借入限度額の範囲になるとお考え下さい

例えば、年収500万円とすると、4000万円前後ぐらいが借入可能額の目安として良いです。

ただし、お客様が現在他に返済中の借入があるかどうか、(例えば車のローン、携帯電話の分割払いなど)の状況によっては計算が変わり、借入可能額も変わってきます。

他に返済中のローンなどがあって、借入可能額がいまいち不明という場合は、遠慮なくお問合せして下さい。

なお、借入可能額=返済可能額ではないので注意しましょう。

 

 

 

栄区・戸塚区の家探し・不動産売却は、住宅ローンにも強い地元の不動産店~

株式会社イン・ホームズへ! TEL:045-392-5750 お問合せフォーム

LINEが便利!当社スタッフと直接トーク、画像の送受信、グループトークにも対応!

(株)イン・ホームズを友だち追加する

投稿日:2021/02/16   投稿者:代表取締役 飯野直人

★SUUMOなどの検索サイト等で気になった物件は、住所詳細をお教えします!

総物件数181
2021/05/10 13:02更新
今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数11