すまい給付金は令和3年の12月まで!(今年いっぱい) | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
すまい給付金は令和3年の12月まで!(今年いっぱい)

時々、お客様から「すまい給付金」って何でしたっけ?うちも貰えるの?と、聞かれる事があります。

簡単に言うと、住宅を購入した人が現金をもらえるとてもありがたい制度なんですが、実はこれをよく知らないという方が意外にいるんです。もったいない!

給付額は、住宅ローンを利用する方の場合で、目安として年収が775万円以下の方までを対象に最大50万円を給付するものと捉えていて構いませんが、課税証明書を取得してよく確認する必要があります。※他にも条件はあります。

ただこの制度で給付を受けるには物件の引渡後に、基本的には購入者自身で申請をしなければいけません。

自宅で申請書をダウンロードしてプリントアウトしたり、申請書の記入や提出書類も多く、不備があれば戻って来たりりしますので、正直慣れていないと難しく、実際当社で手続きされたお客様は皆「これ自分では出来なかったなあ…」とおっしゃいます。

それに引渡後は引越しやらで忙しく、”新生活の中ですっかり忘れてた”なんて事もあるあるなので注意しましょう!

申請からだいたい2か月~3か月くらい経つと、ご購入されたお客様達から、無事にすまい給付金が入金されていたとお礼の連絡をいただいたりもします。

当社では、すまい給付金の申請書の作成、必要書類などの準備をお客様と一緒に行っており、申請書の作成は当社のPCから入力して印刷し、申請に必要な書類一式と一緒にレターパックへ入れて郵送するところまでサポートしていますので確実です。

お客様自身で区役所で取得してもらう書類もあるので、それが準備出来次第、ご都合の良い日にでもご来店いただき一緒に申請手続きを完結させましょう。

 

 

 

栄区・戸塚区の家探し・不動産売却は、住宅ローンにも強い地元の不動産店~

株式会社イン・ホームズへ! TEL:045-392-5750 お問合せフォーム

LINEが便利!当社スタッフと直接トーク、画像の送受信、グループトークにも対応!

(株)イン・ホームズを友だち追加する

投稿日:2021/01/09   投稿者:代表取締役 飯野直人

★SUUMOなどの検索サイト等で気になった物件は、住所詳細をお教えしますのでお気軽にお問合せください!

総物件数195
2021/04/16 19:27更新
今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数13