すまい給付金の申請、忘れていませんか? | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
すまい給付金の申請、忘れていませんか?

最近、すまい給付金についてのお問い合わせが増えていますが、当社では、ご購入していただいたお客様に対しお引渡し後のすまい給付金の申請についてサポートしています。

特に新築住宅をご購入された方は、物件の引き渡し後、司法書士から登記事項証明書が届いたら忘れずに申請手続きをしましょう!

中古住宅でも、売主が業者で瑕疵保険に加入していれば対象になりますので注意が必要です。

当社でご購入された方はもちろんですが、他社でご購入された方もお気軽にお問合せ下さい。

必要書類は多くあり、申請書の他に、主に下記のものが必要です。

●住民票(原本)

●登記事項証明書(原本)

●課税証明書(原本)

●売買契約書(コピー)

●振込先口座の通帳の写し(コピー)

●金銭消費貸借契約書(コピー)

●瑕疵担保責任保険の付保証明書(コピー)または建設住宅性能評価書(コピー)

ご自宅にプリンターがあり、申請書の印刷やコピーが取れるなら良いですが、無い場合は当社で郵送できる状態までサポートしますのでお気軽にお問い合わせください!

⇒045-392-5750(担当:飯野)

すまい給付金

投稿日:2020/08/20   投稿者:飯野直人
総物件数353
2020/09/26 19:38更新