横浜市の世帯数と人口 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
横浜市の世帯数と人口

先日、神奈川県の世帯数、人口などが新聞で発表されました。

横浜市は、現在18区あり、市全体の世帯数は約172万世帯、人口数は約376万人と、日本一の政令指定都市です。

当社の店舗は栄区にあり、住宅営業エリアは栄区とお隣の戸塚区が中心です。

戸塚区の人口数は18区中、4位の約28万人、対して栄区は18区中、17位の約12万人と、隣どうしの区なのに人口数は半分以下なのには驚きました。

戸塚駅は駅前の再開発が進み、商業施設も充実しているし、新築マンションの建設ラッシュも後押しし、ターミナル駅として複数の沿線がある事で、県内、都内へのアクセスも良く、住みたい街ランキングにも上位になる駅です。

隣の栄区は、市内第2位の緑被率で緑が多く自然豊かなのが特徴ですが、戸塚駅はもちろん、大船駅、本郷台駅、港南台駅が利用できるので、自然もあり利便性も良いという2面性を持った街ではないかと思います。

当社が住宅の売買営業を行っている栄区と戸塚区は、住んでよし、交通アクセスも良し、子育て環境も良し、という魅力いっぱいの街なので、栄区・戸塚区でマイホーム探しをされる方は、地域密着の地元不動産店、株式会社イン・ホームズがお世話させていただきます!

お気軽にご用命ください!

投稿日:2020/06/11   投稿者:飯野直人
総物件数270
2020/10/26 17:29更新