物件探しあるある 上手な物件探しは? | 栄区、戸塚区周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長 blog

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
物件探しあるある 上手な物件探しは?

みなさんは、物件探しはどのように探していますか?

物件探し初心者など、探し始めたばかりという方は、一般的にSUUMOなどの不動産ポータルサイトを利用し、「この物件気になる」と思ったら掲載元の不動産屋さんに連絡して、見学などのアポを取る、という流れを辿ると思います。

しかし、物件が1件だけならそれも良いですが、複数物件ある場合に、数社の不動産屋さんと同時期にやり取りしていると、メールや電話が増え、当然アポを取る手間も増え、そのうちどの物件がどの会社の担当者だったのかわからなくなるという事態になります。「これが物件探しあるある」です。

実際は、掲載元の不動産屋さん以外でも物件の紹介や申込は可能なので、「掲載元じゃないとその物件は紹介してもらえない」という事はありません。

ごくまれに他社が扱えない「独占物件」的なものも存在しますが、その時は掲載元に連絡すればいいだけの話です。

つまり、複数の物件を見たい場合でも、何社もの不動産屋さんとやり取りする必要はありません。

不動産ポータルサイトで物件探しをする際は、物件情報の閲覧をメインとし、資料請求、見学予約など実際に連絡をする場合は慎重にどこか1社を決めてお願いするというのが上手な物件探しです。

投稿日:2020/03/27   投稿者:飯野直人
2022/05/25 13:41更新

★SUUMOなどの不動産検索サイト掲載物件の

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。