2月の不動産購入の注意点! | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
2月の不動産購入の注意点!

岩井です。2月に入ってから物件の動きが出始め、既に成約となった物件も多くなってきました。

住宅を探しているお客様が多いこの時期に注意しなければいけないのが、気になっている物件をあと一歩の差で逃してしまう方が意外にも多い事です。

人生に一度あるかの高い買い物ですのでじっくりと時間をかけて検討したい方も多いと思うのですが、購入する際は「決定の速さ」が重要になってしまいます。これはジレンマですね・・・

ただ、ここでいう速さとは初めて見た住宅をすぐその場で買うか買わないかを決定しなければという意味ではなく、少しでも気になる物件があれば積極的に内覧をしたり、ローンに不安があれば事前審査を進めてみたりと一歩踏み出して準備を着々と進めていくことが重要だと感じます。

いざ欲しい物件があった時に、ローンが組めるか分からない状況だったり、他にも良い物件が出るのではないかという理由で本当は良い物件と巡り合えていると感じているにもかかわらず、物件を逃してしまいます。

この時期は売主様側も売り切りたい時期でもあるので物件が多く出ています。また価格を下げてくれていたり、価格交渉に応じてくれたりと比較的良い物件に出会える時期でもあります。

物件探しが現在進行形の方は、是非参考にしていただければと思います。

投稿日:2020/02/14   投稿者:-
総物件数297
2020/11/28 11:04更新