完成物件の値下げラッシュ? | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
完成物件の値下げラッシュ?

当社の周辺地域、特に栄区、戸塚区の新築戸建の完成物件が値下げラッシュですねー

もちろん全ての物件ではないものの、値引き交渉には柔軟に対応してくれているという印象です。

理由は、ほとんどの企業が3月決算を迎えるのでそれまでに成約したいという表れで、200万円を超える値下げを実施して赤字覚悟の価格改定に踏み切ってる物件もあるのでびっくりです。

そして、この流れを敏感にキャッチし家探しを精力的にされてる方も増え始めてるせいか、それに合わせて金融機関も金利優遇などには積極的な姿勢になっているようです!

例年4月以降になってくると落ち着いてくるのですが、今年は例年とは少し違う流れが来ていますので予想がつきません。

それと、オリンピック後に不動産価格が下落するとか、暴落するなどという話も出てますが、それは主に、新築マンションや、都心のタワマン、投資用不動産や商業地での話のようです。

横浜市内の一般住宅には影響しませんのであまり鵜呑みにしないようにしましょう!

投稿日:2020/02/07   投稿者:飯野直人
2021/10/23 19:41更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数17