中古戸建のリフォーム業者選びは? | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
中古戸建のリフォーム業者選びは?

今日は、栄区で中古戸建を検討している方にリフォーム業者を紹介しました。

お客様自身でもネットで探してみたそうですが、決められなかったとの事でしたので、当社で取引している戸建に強い業者を紹介させていただきました。

リフォーム業者は星の数ほどありますが、見積もりも千差万別。注意点は、戸建かマンションかで業者にも得意・不得意があったりします。

リフォーム内容が、軽微な内装工事だけなのか、間取り変更や水回りの配置替えなど大掛かりな工事かで技術や知識、実績が左右します。

特に戸建の場合、木部の腐食や雨漏りの懸念、構造上の問題や耐震性も関係するので、当社で紹介させていただいているのは、木造住宅に強い戸建の注文建築もしているハウスメーカー、工務店です。

またマンションの場合は勝手にはリフォームできません。管理組合へ事前の届出や工事内容の申請、承認を得て、工事の告知書面を掲示したり、エレベーターや廊下などの共用部分の養生や隣接住戸へのあいさつもありますので、当社ではマンションリフォームを得意としている実績ある業者に依頼しています。

投稿日:2020/02/01   投稿者:飯野直人
総物件数350
2020/09/21 11:03更新