大船合格応援きっぷ 2月末まで! | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
大船合格応援きっぷ 2月末まで!

今、受験生にとっては、勉強で大変な時期ですよね。

当社のお客様で息子さんが受験生という方がいて気になる地元話を聞きました!

調べたところ、大船駅の駅員さんが考えたという「大船合格応援きっぷ」というのがあるらしく受験生の間でじわじわと話題になってるようですよ!

きっぷといっても今の若い世代には馴染みがないと思いますが、きっぷの大きさや素材は昭和に使われてものと同じらしいので記念としてもよさそうです。

「いつか振り返った時に、大船駅が思い出の場所になれば」と考えたそうで、いやいい話ですね…

この合格応援きっぷの配布は昨年12月から始まってて、受験の「合格祈願」や「部活の大会で優勝」「起業が軌道に乗るように」など願い事はさまざまで、幅広い年齢層が訪れているようです。

2月末までで、切符が無くなるまでの配布らしいので、まだという受験生はぜひ!

“発券”は、大船駅南改札口に設置されたホワイトボードに目標や夢などを書いて、それをスマホで撮影して駅員に見せるみたいです。

 

投稿日:2020/01/17   投稿者:飯野直人
総物件数270
2020/10/29 16:28更新