我が家の犬が大変なことに・・・ | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
我が家の犬が大変なことに・・・

岩井です。社員紹介ページにも載せているのですが、我が家には黒のトイプードル「べべ」がいます。

先日、なんとなくべべの瞼(まぶた)が赤いな~と思っていたら、急に腫れだしまして病院に連れて行くと『眼瞼炎(がんけんえん)』という病気でした。聞きなれない病気なのですが、犬特有のものでもなく人間も眼瞼炎になることもあるみたいです。目の瞼周りが赤くはれる病気です。

お世話になったのが戸塚区下倉田町の「かたやま動物病院」と「ぬのかわ犬猫医院」です。べべは体も小さく頻繁に病気するので、よくお世話になっています。目の病気はとにかく清潔にすることと目を掻かないこと。人間と同じですね。実はこの病気は意外としぶとく、完治まで1か月以上かかりました!今では良くなりましたが、写真のように目の周りがあんな感じに腫れあがっていたので、このまま治らないんじゃないかと心配でした・・ただ見た目がブサイクになってもかわいいです笑

 

投稿日:2020/01/16   投稿者:岩井宗太郎
総物件数353
2020/09/26 19:38更新