住宅取得資金の贈与の非課税額は3月までなら最大3000万円です。 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
住宅取得資金の贈与の非課税額は3月までなら最大3000万円です。

お正月休みの間にご実家に帰省された方や、ご両親とマイホーム計画についてお話しされた方も多いようですね。

本日は栄区、戸塚区で家探しをしているされているお客様から、もしかしたら親から資金援助してもらえるかも知れないとのご連絡があったので、住宅取得資金贈与の非課税額についてのアドバイスをさせていただきました。

昨年、消費税が10%へ増税され、住宅購入者への支援策として住宅取得資金の贈与の非課税額が拡充されていますが、その贈与税が非課税になる金額が4月以降から年々段階的に縮小していきます。

今年3月までに売買契約(建物請負契約)を締結した場合は、最大3000万円まで贈与税が非課税です!

せっかく贈与してもらったのに、贈与税はできれば支払いたくないですよね!

もし、ご両親や祖父母から1500万円を超えるような資金援助を受けて住宅購入を予定されている方は、3月までにこの制度を上手に活用しましょう!

 

投稿日:2020/01/06   投稿者:飯野直人
2021/11/29 23:08更新

★SUUMOなどの不動産検索サイト掲載物件の

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数16