下飯田駅・ゆめが丘駅周辺エリアは狙い目♪ | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
下飯田駅・ゆめが丘駅周辺エリアは狙い目♪

【泉ゆめが丘】街づくり計画ってご存知ですか?

 現在、ブルーライン線「下飯田」駅と、すぐ近くにある相鉄いずみ野線「ゆめが丘」駅の周辺は、土地区画整理事業が進められています。

この事業では、公園や駅前広場、複合利用地区、住宅地区の整備がされるとともに、大型商業施設の誘致計画されています!

 

今の駅周辺の状態からすると、まわりは畑や空き地ばかりでお店や商業施設も無く、イメージできないかもしれませんが、令和5年頃?には、「下飯田駅」・「ゆめが丘駅」周辺は、環状4号線との交通ネットワークを活用して、住環境、利便性、自然が共存する新たらしい駅前市街地に生まれ変わってますよ!楽しみですね!

わかりやすい完成イメージ動画があるので見てみてください!

「泉ゆめが丘」街づくり計画完成イメージ動画

 

駅前などが再開発されると利便性、環境性が格段にあがります。駅にはバスターミナルや、複合商業施設ができ、幹線道路沿いには1階が店舗になってるような新築マンションがあちこちで建設され、利用人口は一気に増加します。おのずとお店や施設も増え、より快適な街となっていきます。次第に人気エリアとなり不動産の価格は上昇していくというのが常識です。

ちなみに、同じブルーラインでお隣の「立場」駅徒歩圏の新築戸建は、「下飯田」駅徒歩圏で同規模の新築戸建と比較すると1,000万円近く高い物件もざらにあります。

つまり、マイホーム探しにおいては、将来が楽しみなエリア「下飯田駅・ゆめが丘駅エリア」は、今が狙い目ですね!という事も言えます♪

泉区内でお探しの方はもちろん、両駅とも湘南台駅の一つ隣の駅なので、小田急江ノ島線を利用してる方にとっても狙い目なエリアではないでしょうか。

今のうちに、将来を見据えた家探しを始めてみませんか?

ご参考ページ⇒下飯田駅・ゆめが丘駅・いずみ中央駅エリアの物件一覧

投稿日:2019/12/05   投稿者:飯野直人
総物件数350
2020/09/21 11:03更新