一度は行ってみよう!本郷ふじやま公園 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
一度は行ってみよう!本郷ふじやま公園

栄区民なら一度は行ってみてほしい公園があります。

それは、栄区鍛冶ヶ谷1-20にある「本郷ふじやま公園」です。

この公園は栄区の中央に位置し、みどり豊かな里山と江戸時代の古民家を持つ公園で、旧小岩井家住宅の主屋、表門(長屋門)があり昔を知ることのできる場となっています。古民家は必見ですよ!

古民家では昔のおもちゃで遊ぶこともでき、来園の皆さんが遊んだり、休息したり出来る施設や広場もあるので、里山の雰囲気を味わいにファミリーで遊びに訪れてみてはいかがでしょうか。

12月15日(日)には、毎年恒例の「年末餅つき会」があります!

例年は2個100円のあんこときな粉の2色餅が、今年は茅葺屋根改修完成記念として無料との事です!

また、年間通して様々なイベントがあり、現在14の教室も開かれていますので、ご興味ある方は、本郷ふじやま公園公式HPも是非見てみてください!

投稿日:2019/11/26   投稿者:飯野直人
2021/09/26 15:17更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数17