新築マンション、モデルルームの注意点 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
新築マンション、モデルルームの注意点

栄区の某新築マンションのモデルルームを見学して新築戸建と迷っている方からのご相談がありました。

もちろん、どちらが良い悪いはないので、モデルルームの注意点だけお伝えし、新築戸建を数件ご紹介しました。

モデルルームへ行けば親切丁寧な対応を受け、美しい室内を見るうちに、だんだんその気になってくるものです。

モデルルームは、まずは訪れた人をその気にさせて興味を持ってもらうためにあり、そのマンションでおすすめの部屋(間取り)を、豪華な家具、おしゃれな照明や装飾品などで演出していますので、ほれて当たり前で、トータルコーディネートに魅力を感じて当然です。

大事なのは、その魅力に簡単にはなびかない意思が必要です。

モデルルームは基本的にオプションがフル装備ですから、後で、「モデルルームとぜんぜん違う」、「なんか暗い」、「意外に狭い」などとならないよう、どこまでが基本プランで、何がオプションなのか、自宅必ずパンフレットや図面集などを見て冷静に分析した上で最低でも2回以上は訪問するのがおすすめですね。

 

投稿日:2019/10/31   投稿者:飯野直人
総物件数350
2020/09/21 11:03更新