幼児保育の無償化スタート。当社の近くの飯島幼稚園は自然環境が豊か。 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
幼児保育の無償化スタート。当社の近くの飯島幼稚園は自然環境が豊か。

幼児教育・保育の無償化が今年10月からスタートし、保育料が無料となりましたね。横浜市の幼稚園では、10月15日から願書の配布が始まり、入園受付は11月1日のようです。

当社のすぐ近くには今年50周年を迎えた歴史ある飯島幼稚園があります。

とても評判が良いようで、見晴らしが良い高台にあり、園庭も広く、敷地内には山もあり、子供たちが四季折々を感じ、いきものとふれあいながらのびのびと育つ自然環境があるのが人気の理由の一つのようです。

無償化といっても月謝が完全に0円という事ではなく、基本負担額である保育料が無料となります。

特定職員人件費、教材費、絵本代などは、月謝としてこれまで通り掛かり、飯島幼稚園のケースでいえば、3,440円~4,440円が月謝となり、通園バスを利用するなら+3,000円が掛かります。

当社のお客様にもお子さんが飯島幼稚園に通っている親御さん、またはこれから通うという方も多くいっらっしゃいますが、飯島幼稚園に通う子の概ね7割くらいは飯島小学校へ行くともいわれています。

お子さん同士やママさん同士が仲良くなり小学校も一緒が良いねという事で、飯島小学校学区でマイホーム探しをされる方も多いです。

飯島小学校学区で家探しをお考えの方は、当社が誠意をもってお手伝いさせていただきますので何なりとご相談下さいね!

投稿日:2019/10/17   投稿者:飯野直人
総物件数260
2021/01/19 17:43更新