横浜市の災害記録、洪水浸水・土砂災害、液状化ハザードマップ | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
横浜市の災害記録、洪水浸水・土砂災害、液状化ハザードマップ

台風19号の接近にともない、横浜市でも避難勧告等の発令がされています。

危険を感じたら迷わず避難して下さい。

横浜市のHPでは、横浜市内の過去の災害被害記録、洪水や土砂災害等のハザードマップを公開しており、誰でも閲覧できるのをご存知でしょうか。

意外と知らない方も多く、探すのが面倒とか、スマホなどでは見ずらいという事もあり一度も見た事ないという方も多いのではないでしょうか。

自分の住んでいる地域、これから住もうとする地域にはどんな災害が想定されているかを知っておく事で少しでも災害対策に役立てましょう。

当社では、これら災害記録やハザードマップをすぐに閲覧できるようにまとめたページを作成しましたので是非ご活用下さい。

横浜市災害記録、ハザードマップを確認してみる

 

投稿日:2019/10/12   投稿者:飯野直人
総物件数353
2020/09/26 19:38更新