物件を決める時のポイントは? | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
物件を決める時のポイントは?

よく、お客様から物件を選ぶポイントはなんですか?というご質問があります。

これまでご成約いただいたお客様や私自身の経験から言うと、答えは、立地です。

そして、躊躇せずに積極的に現地を見に行ってた方が、自分達にとって良い物件を見つけてるように思います。

 

まず、ここで生活しているイメージをしてみる事が一番大事です。

ご家族全員の通勤や通学の道のり、バス利用ならバスの本数、お買物場所、車の出し入れなどに気になる点がないか、日当たり、夜の雰囲気など立地はとても重要なポイントがあります。

もちろん、建物の間取りや広さ、設備の仕様、外観デザインなども大事ではありますが、立地に関わる部分は変更がききません、立地条件はお金では買えませんので立地に関する事が重要だと考えます。

しかしどんな物件にも一長一短があるもので、全ての面が理想通りの物件を追い求めるのは現実的ではありません。

参考としては、「絶対に譲れない条件」というものと、「できれば妥協したくない」といものと、「これは妥協できるかな」という具合にグループを決めておくのも上手な探し方です。

とりあえず箇条書きで良いので希望を全て書いてみて、グループ分けしてみてください。

そして気になる物件が数件ピックアップ出来たら、実際に現地を見ながら絞り込んで行きましょう!

実際に現地を見てみると、意外に画像とは印象やイメージの違いを感じたり、画像では分からない発見があったりします。

物件を見るのには勇気が必要で、買わなきゃいけなくなるとか、しつこくされるとか、不安に思う方もいるようですが、全くそんな事はなく、見るのはタダだし、とても簡単な事なので何件見てもいいし、小回りの利く不動産屋さんを積極的に利用できるかどうかも大きなポイントですよ!

投稿日:2019/10/07   投稿者:飯野直人
2021/08/04 20:28更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数13