横浜市 戸建て住宅の外壁塗装、屋根塗装のオススメ業者 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
横浜市 戸建て住宅の外壁塗装、屋根塗装のオススメ業者

一戸建の場合、築15年頃のタイミングで外壁塗装をおすすめします。

築10年で実施して、以降10年毎にという意見もありますが、外壁の状態やコーキングの劣化具合で判断すると良いでしょう。

施工は、足場を組みますので、「今回は外壁の塗装だけ」とせず、屋根の塗装、コーキングの打替え、バルコニーの防水施工など合わせてすると良いです。

特にコーキングの打替えやバルコニーの防水施工などは雨漏りを防ぐ為には重要です。

さて、費用ですが、業者によっても様々で基準はあってないようなものです。

家の大きさ、塗料の種類によっても変わりますが、その会社の規模や社員数、広告費などは価格に上乗せされてきますので、大きい会社が良いとは限りません。豪華なパンフレットなどで惑わされないよう注意してください。

見積もりは、地元の塗装屋さんも含めた数社で取るのが良いでしょう。

広く使われている一般的な塗料を「やめた方がいい」などと言って、光触媒、高断熱、高耐久などを謳った高額塗料を勧める業者が意外にも多い!そういう業者は除外しましょう。

実際に塗装する職人さん曰く、塗装は三度塗りが基本だが、それでも厚みは1mm程度。

一般的な塗料でも質がとても良いので十分との事。塗料が高くても職人の腕が悪ければまったく意味がないそうです。

あるお宅から、外壁塗装、屋根塗装のご相談がありました。

建物延床面積は約100㎡で3社で見積したところ…

  • 業者A…約110万円
  • 業者B…約160万円
  • 業者C…約180万円

上記の様な見積となりましたので、迷わず業者Aで決まりました。

ちなみに、私の自宅も、当然ですが取引業者である「業者A」でやってもらいました。

業者Aは小さい会社ですが、職人さんの腕も良く当社としてはとても信頼していますので、

そろそろ外壁塗装したいけど、どこに頼めば良いのか……とお悩みの方は、当社の取引業者をご紹介しますので一度見積を頼んでみてはいかがでしょうか。

⇒045-392-5750(飯野)までお気軽にお問合せ下さい。

投稿日:2020/04/23   投稿者:飯野直人
総物件数353
2020/09/25 13:12更新