自己資金がなくても家が買える?!② | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長 blog

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
自己資金がなくても家が買える?!②

インホームズの岩井です。先日お話したブログの続きです!

掲載後、皆様からのご質問を頂きまして少し付け足しておかないといけない部分がありましたので

再度お知らせいたします!

お金を1円も出さないで家を購入することは可能なのですが、意味合いとしては実質0円で購入できる

という事です。これは不動産を購入する際に、売買契約をすることになりますが、売買契約では

手付金を売主さんへお支払いすることとなります。物件価格にもよりますが一般的には

50万円~100万円ほどかかるケースが多いです。

「えっ!お金かかるじゃん!」と思われるかもしれませんが、手付金は必ず必要になります。

まず手付金は売買代金の一部を契約時にお支払いするというものです。

3,000万円のお家なら手付金100万円を支払うと残り2,900万円を売主さんへお支払いするという事です。

住宅ローンで3,000万円かりますと、一度は手付金で100万円を支払いますが、3,000万円をかりた際に

100万円が余分に余りますので、実質0円で購入が出来るというシステムです!

この場合はきちんとまずは3,000万円が借りられるかをローン審査をしてみないとこの計画は成り立ちません。

結論!お家を購入するときは、売買契約の時に現金でお金はかかります!が、最後はその分のお金が戻ります!

(ローン審査次第なので、手付金を用意する際キャッシングなどで用意するのはおやめ下さい。

                         審査に影響してしまい、本末転倒なことに・・・)

投稿日:2019/09/13   投稿者:-
2022/01/27 13:02更新

★SUUMOなどの不動産検索サイト掲載物件の

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
New sale Within 1 week
該当物件数14