今が買いどき?10月から消費税増税 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
今が買いどき?10月から消費税増税

暑い夏も落ち着き、なんとなく秋の気配を感じますね。

例年、夏が終わると、年内に入居して新居で新年を迎えたい、来年の入園・入学のタイミングで家を買いたいというニーズが高まり、マイホーム探しが活発化してきます。

今年は、10月から消費税が8%⇒10%になりますが、マイホーム購入にどんな影響があるか?

売買契約する際に支払う仲介手数料や、売主が業者の物件(新築戸建やリフォーム済み物件)、中古住宅を購入した際のリフォーム費用などには消費税が含まれますので、当然出費は増えます。

そこで、駆け込み需要が始まり、既にマイホーム探しを本格化しているお客様からのお問合せが増えており、それに合わせるように、新築戸建などの売物件も市場に投下され今は物件数が豊富にあり、探すお客様も増えています。

我々企業はお客様の割高感を少しでも抑える為に、金額を下げたり値引き交渉に柔軟に応じたりと努力しますので、家を持ちたい方は、この流れに乗り遅れないようマイホーム探しをはじめましょう!

投稿日:2019/08/24   投稿者:代表取締役 飯野直人

★SUUMOなどの検索サイト等で気になった物件は、住所詳細をお教えしますのでお気軽にお問合せください!

総物件数195
2021/04/16 19:27更新
今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数13