まだまだ梅雨!
岩井です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
この時期は雨が多くて、じめじめする日が多いですね。
昨年は7月入るころあたりから梅雨明けでしたので、逆に夏が長く、暑い日が続きました。
なぜ梅雨というのかは諸説あるそうです。「露(つゆ)から連想した」「梅の実が熟すころの雨だから」
などだそうです。昔は「五月雨(さみだれ)」※「さ」は陰暦5月(今の6月)「みだれ」は「水垂れ」
とも言っていたみたいですが・・・。
とにかく雨は嫌だけど、梅雨明けの後、すごい暑い日が続くのも嫌です笑(個人的に)
ただし!このような時期だからこそ、不動産の内覧はメリットがあると思います!
雨の多い、曇った日はお家を購入するときにも役に立つ情報の一つです。
この時期は、家の水はけの状態や、日当たりの悪い室内の様子も確認できます。天気の良い日は気にならない
ようなところが確認できる時期でもありますので、雨の中の内覧見学も捨てたものじゃありませんよ!
(逆にこの時期じゃないと、雨が定期的、連日続くような状態は確認がなかなか難しい笑)
投稿日:2019/06/22 投稿者:-
★SUUMOなどの検索サイト等で気になった物件は、住所詳細をお教えしますのでお気軽にお問合せください!
総物件数241件
2021/02/26 18:17更新
今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数9件