まだまだ梅雨! | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
まだまだ梅雨!

岩井です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期は雨が多くて、じめじめする日が多いですね。

昨年は7月入るころあたりから梅雨明けでしたので、逆に夏が長く、暑い日が続きました。

なぜ梅雨というのかは諸説あるそうです。「露(つゆ)から連想した」「梅の実が熟すころの雨だから」

などだそうです。昔は「五月雨(さみだれ)」※「さ」は陰暦5月(今の6月)「みだれ」は「水垂れ」

とも言っていたみたいですが・・・。

とにかく雨は嫌だけど、梅雨明けの後、すごい暑い日が続くのも嫌です笑(個人的に)

ただし!このような時期だからこそ、不動産の内覧はメリットがあると思います!

雨の多い、曇った日はお家を購入するときにも役に立つ情報の一つです。

この時期は、家の水はけの状態や、日当たりの悪い室内の様子も確認できます。天気の良い日は気にならない

ようなところが確認できる時期でもありますので、雨の中の内覧見学も捨てたものじゃありませんよ!

(逆にこの時期じゃないと、雨が定期的、連日続くような状態は確認がなかなか難しい笑)

投稿日:2019/06/22   投稿者:-
総物件数296
2020/11/26 21:18更新