「家活」始めませんか? | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
「家活」始めませんか?

超高齢化社会に突入しはじめている現在、ネット上では高齢者による「孤独死」「家賃滞納」「老後破産」「生活保護」「ゴミ屋敷」等々すごくネガティブで闇を感じる言葉が氾濫しています。

でもそれは決して無縁の他人事ではなく現実問題として年々増えており、今後も増加していくと言われています。

今、賃貸住宅に住んでいる方、家賃はいくらですか?もし年間100万円以上を支払っているならすごくもったいないです。

5年で500万円、10年住めば1,000万円以上の大事な資金を支出する事になります。

もちろん住居費ですから必要経費として仕方ない事ですが、同じ経費なら「支払に必ず終わりが来て資産を手にできる」住居費に変えてみませんか?

賃貸住宅は自由に転居ができ生活圏にしばられない気軽さがある反面、将来的に賃料の値上げや大家さんの事情などで引越しを余儀なくされる可能性などのリスクと隣り合わせです。

働いている現役時代は良いですが、高齢になると新たに賃貸契約をするのは困難になり引越しも簡単にはいきません。

人生100年時代と言われていますので老後資金をたっぷり蓄えておかないと年金から家賃の捻出はとても大変との事です。

住宅ローンは単なる借金とは違い、家賃と同じ「住居費」と考えましょう。

そして万が一の時でも、ローンの残債がなくなる「団体信用生命保険」や「疾病保障」等の保険が付帯されているので家族を路頭に迷わせる心配もなく住む場所は守れます。

来年10月からは消費税が上がり、住宅購入にも様々な部分で影響を受けます。金利の上昇も懸念されますので低金利の今がチャンスと捉え、ぜひ勇気をもって「家活」の一歩を踏み出してはいかがでしょうか。

 

投稿日:2018/11/13   投稿者:代表取締役 飯野直人

★SUUMOなどの検索サイト等で気になった物件は、住所詳細をお教えしますのでお気軽にお問合せください!

総物件数177
2021/05/06 18:41更新
今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数24