売却代金を介護付きホームの費用へ | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
売却代金を介護付きホームの費用へ

先日、介護付きホームに入所しているご高齢の方のご自宅を無事に売却しました。

とても元気な方で、売却が上手くいき大変喜んでおられ、私も役に立てた事を心から喜びました!

入所されていたそのホームは駅から近くて利便性がとても良く、また面会や外出も自由にできるとても雰囲気の良い明るい施設でした。スタッフも感じの良い人達でなぜか羨ましい気持ちになってしまいました。

しかし月額費用は高額で、聞けば料金プランによって月額20万円~35万円との事で聞いて驚きました!

当然、年金だけで払える額ではありません。もし自分の親が…と思うと同時にすぐ無理だな…

せっかく入所しても途中で払えなくなり退所される方も多いとか。

子供達にもそれぞれ生活があるし、負担はかけられないと元気に話しているのを聞いて、自分も将来こういう親にならなくてはと考えさせられた案件でした。

老後資金の蓄えもあるようですが、家を売却した事で途中で退所する事もなく、きっとこれからも安心して元気に生活して行くことでしょう。

自分の将来も考えるきっかけをもらい、とても気持ちの良い不動産取引でした!

ちなみに過去の案件で、親の家を売却する際に、まるで金の亡者にでもなったかのような子供達が主導で動き、意見をぶつけ合い、代金の分配をめぐり揉めまくる案件も経験した事があります。

 

投稿日:2018/09/21   投稿者:飯野直人
2021/10/23 19:41更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数17