社長 blog

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
自然災害

北海道大地震では、土砂災害、液状化、家屋の倒壊、浸水などの被害により44名の方が亡くなられたとの事で、心よりご冥福をお祈りいたします。

今、日本では最近大地震がたびたび起こっていますが、一体どうなっているのでしょうか

記憶に新しい地震では、東日本大震災、熊本大地震、新潟中越沖地震、そして1995年に起こった阪神淡路大震災…

関東、東海は来る来ると言われていながら未だ大地震は起きていないのが不気味です…起きれば富士山も爆発するなんて言われていますが、一体どれだけの大地震が起きて、どれだけの被害が出るのか想像もつきません。交通網、ライフラインなどのインフラは破壊され、古い建物は倒壊し、家を失った方は避難所や仮設住宅での生活を強いられる事になるでしょう。

それがどれだけの期間続くのか本当に恐ろしいですね…

みなさん、災害・防災に対する備えはしていますか?

災害が起きた時こそ「家」は家族を守り、家族が集まる大事な場所となります。

関東にも近い将来必ず大地震が起きます。

耐震性の良い家で被害を最小限に抑え、生活基盤である「家」だけは確保したいものです。


投稿日:2018/09/10   投稿者:飯野直人
2022/05/23 19:50更新

★SUUMOなどの不動産検索サイト掲載物件の

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。