マイホームとの縁 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
マイホームとの縁

先日、ご購入いただいたお客様が、購入に至った経緯などについていろいろとお話ししてくださいました。

そのお客様は、半年近く家探しをしていたけど、いいなと思っていた物件や、自分なりにピックアップしていた物件は、いつも他の方に先を越され、なかなか申込が出来なかったそうです。このままだと進展しないと思ったらしく、行動を2つだけ変えてみたところ、この度ようやくマイホームをGETできて喜んでいました。

今は、物件探しもネットで調べる時代ですから、“いつでも”“どこでも”“誰にでも”“いくらでも”“無料で”物件情報を知る事が可能です。

つまり、ひとつの物件に常に競合者は不特定多数いて、昨日まであった物件が今日は無いということが常に起こっています。

【そのお客様が変えた行動】

●1つ目・・いいなと思ったり、気になった物件は心の中にしまい込まずにすぐに不動産会社に知らせておく。

●2つ目…その地域を専門にしている地域の不動産会社とコンタクトをとっておく。

実はこれ当たり前でとても簡単に思えますが実践している方は少ないのが現状です。

実際は、“これ買いたい”と思うような物件を発見するまで、問い合わせを躊躇したり、住所だけ聞いて自分で物件を見に行って完結してしまうなんて人の方も多いようですね。

不動産会社は物件に他の競合者がいても頑張ってどうにかしようと試みるものですし、問い合わせをいただいたお客様には販売予定の情報なども優先提供しはじめるので、逆に地元の不動産会社を手足のように日頃からどんどん利用し、「こういう物件がほしいです」と伝えておいた方が、いざという時にあなたの味方となって役立つ存在になります。

当社には物件リクエストという地元の方が多数利用されているシステムがありますので是非ご利用ください!

投稿日:2018/07/15   投稿者:飯野直人
総物件数299
2020/11/30 16:03更新