買替はタイミングが難しい | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
買替はタイミングが難しい

最近、マンションから戸建への買い替え相談が増えています。

理由を聞くと、「子供が大きくなり手狭になった」、「マンション内の知っている人が戸建に住替えてやっぱり戸建はいいなと思った」、「管理費・修繕費の値上げ」、「管理費・修繕費・駐車場代・駐輪場代の支払が嫌になった」などなど…大体これらの理由に集約されます。

住宅ローンを完済したという方の方が圧倒的に少なく、ほとんどの方はまだ返済中です。

この場合、マンションを売却した金額で残りの住宅ローンが全部無くなる、またはプラスが出るなら良いのですが、このケースもまた少ないです。住宅ローンが少しでも残ってしまう場合、抵当権の抹消はされず売却は不可となりますが、買替住みかえの場合は、ローンの全額返済に不足している金額を、新たに購入する物件の借入金額に乗せて新規で住宅ローンを組む事で、買替住みかえを実現しているのが現状です。

欲しい戸建があるのに、マンションの買い手がつかない、またはマンションの買い手がついたのに、欲しい物件が見つからない…買替住みかえを実現するにはこのタイミングが重要です。

当社は買替住みかえの実績が多数あり、このような問題もスムーズに解決しますので、お気軽にご相談ください。

TEL:045-392-5750

 

投稿日:2018/07/07   投稿者:代表取締役 飯野直人

★SUUMOなどの検索サイト等で気になった物件は、住所詳細をお教えしますのでお気軽にお問合せください!

総物件数177
2021/05/06 18:41更新
今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数24