駅徒歩圏内ってどれくらいが理想? | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
駅徒歩圏内ってどれくらいが理想?

本日、購入相談でご来店されたお客様が、戸建の物件選びで一番迷っていたのが、駅徒歩圏内に拘るか、バス便でも良いかでした。私は、個人的意見では駅徒歩圏内って頑張って15分かなと思っています。しかも平坦で。理想は10分以内ですけど…もう20分とか歩くならバスに乗りたいというのが本音です。年齢のせいかもしれません。

特に通勤は毎日の事だし、雨の日や夏の超暑い日なんかは倍疲れます。それに駅に近いと当然に価格が跳ね上がる上、土地も建物も小さくなりますよね。

バスは、時間通りに来ないし、乗り遅れるとヤバイ、渋滞に巻き込まれて大変な思いをする…というイメージを持たれてる方も多いと思いますが、安心してください!今はそんな事ないですよ。朝の通勤時間帯のバスの本数は十分なほどあるし、(場所によりますが)意外にもあっさりと駅へ到着します。たしかに雨の日なんかは道が混みますが…

よほど駅徒歩圏が絶対条件なら別ですが、最寄り駅へバスで10分~15分圏内程度の場所なら、選択肢にいれてもいいのではないでしょうか。

少しだけエリアを広げるだけで、物件が変わりますよ。

 

投稿日:2018/03/16   投稿者:飯野直人
2021/10/23 10:29更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数18