3階建ての家 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
3階建ての家

もともと一軒の家が建っていた土地に3階建ての新築が数棟分譲されているのを目にしたことはありますよね。3階建ては、用途地域や容積率の関係で、立地が住宅街の奥地ではなく比較的バス道路から近い場所だったり、戸建ながら駅チカ物件も多い。周辺もスーパーやコンビニからも近く、駅から離れていてもバス停がすぐそばというのがほとんどです。

1棟の土地が小さいおかげで価格も手ごろ感があり、最近は2,000万円台の新築もありますね。

さて、3階建てはよく階段の昇降が大変じゃないか?という声を耳にしますが、どうでしょうか。たしかにいつも1階にいて、3階へ上がれば大変かも知れませんが、3階建ての場合、2階がリビングになっていますので、1つ降りるか、上がるかです。住んでいる方に聞くと別に大変じゃないですよ~という話です。

間取りや収納も工夫されており、お隣と窓が重ならないよう考えられて設計されています。3階建てに良いイメージを持っていない方、そんな敬遠する必要はないかなと思います。密集感は否めないですが‥

設備は最新設備、もちろんカースペースだってあります。マンションのように管理費や修繕費、駐車場代などは無いので、マンションをお考え中の方も、ちょっと視点を変えて戸建も検討してみてはいかがでしょうか。

投稿日:2017/09/04   投稿者:飯野直人
総物件数270
2020/10/29 16:28更新