今年の夏は‥ | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~21:00定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
今年の夏は‥

毎日降り続ける雨にうんざりですね。今年の関東の夏は、海や川へ遊びに行ったり、キャンプやBBQをしに行く機会が少なくがっかりしている人が多いようです。それでも各地水難事故も多く発生していますので、これから行かれる方はくれぐれも気を付けて下さい。

さて、中古戸建を検討中のお客様から雨漏りの心配についてご相談を受けました。まだ築浅の戸建は心配いりませんが、特に15年~20年以上経過しているような家は注意が必要です。

過去の履歴も含めて売主からの告知書(物件状況報告書等)の確認、売主(所有者)も気づいていない不具合が発見される事もありますので現在の状態を検査するための建物インスペクションを受けてみるのも良いでしょう。

中古で十分とお考えのお方、年数の経過した物件を選ぶ場合は、設備の不具合はもちろんの事、建物自体の瑕疵もありえるという可能性を踏まえて検討しなければなりません。

購入後に高額な補修費用が発生しないためにも、一度ご相談下さい。

 

投稿日:2017/08/17   投稿者:飯野直人
総物件数350
2020/09/21 11:03更新