住宅ローンは単なる借金ではありません。 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
住宅ローンは単なる借金ではありません。

マイホームを購入すると住宅ローンを組む方がほとんどです。車や通常のお買物とは違いその金額は数千万にもなります。が、これを単なる借金と思ってはいけません。不動産の場合は家族の資産、財産を得たと考えましょう。なぜなら銀行等から住宅ローンを借入すると、団体信用生命保険に必ず加入する事になります。ところが保険料は銀行持ちですのでお客様のご負担はありません。これは万が一借入した人が死亡または高度障害等によりローンの返済が出来なくなってしまった時に備えたもので、保険会社が残っているローンの全額を一括返済してくれるのです。

ですから、ご主人、安心してください。もしもご自分の身に万が一の事が起きてしまった場合でも残された家族がローンの返済を続ける必要はなく、生涯家族が暮らして行ける「家」を残すことができるのです。

しかし団体信用生命保険は、現在病気で通院や手術などをしている場合には加入できない可能性があるのです。家を買えるのは健康体の今のうちです。40代になると何かと成人病関連の病気が突然でてきます。私もいろいろ出てきそうです…

 

投稿日:2017/05/25   投稿者:飯野直人
2021/10/22 19:39更新

★不動産検索サイトなどの掲載物件も取扱っています。

販売図面、住所枝番などお気軽にお問合せ下さい。

今週の新着物件
NEW SALE Within 1 week
該当物件数20