築36年の人気マンション「恒陽戸塚マンション」 | 栄区、戸塚区、泉区、港南区、大船周辺の不動産をお探しなら株式会社イン・ホームズにお任せ下さい。

栄区・戸塚区・港南区・泉区エリアの住宅購入・売却は株式会社イン・ホームズへ。

営業時間9:30~20:30定休日毎週火曜日・水曜日 GW,夏季,年末年始

社長ブログ

物件紹介、不動産コラム、地域情報の発信
築36年の人気マンション「恒陽戸塚マンション」

当社のすぐ隣に「恒陽戸塚マンション」という昭和56年(1981年)に完成した古いマンションがある。

総戸数は、大規模で205戸、エレベーターも2基。当時ではかなり目立ったマンションだったに違いない。小学生の頃、近所の賃貸公団団地に住んでいた私は、友達が数人このマンションに住んでいたため何度か遊びに行ったことがあり、子供ながらにすごいな~いいな~とあこがれていた記憶がある。

先日、このマンションからめずらしく売り物件が出た。お部屋は5階。早速、チラシを入れた看板と旗を設置したところ、チラシはすぐに無くなり、お電話での問合せやご近所の方がご来店されている状況に、地元ではまだまだ人気健在なんだな~と感じました。

マンションリノベーションを専門に手掛ける会社が売主となり価格は、1,580万円、3LDK。その売主から販売を頼まれたこともあり、お部屋を下見に行ったのですが、入室した瞬間「おー!!」。リフォームされているのはわかっていたが、新築同様にフルリフォームされていてとても気持ちよかった。基本的な内装と水回りの全交換はもちろん、建具(戸、扉、木枠、巾木)も交換、全室にエアコン設置が出来るようにと、配管、コンセントも施工され、照明も付いていました。リフォーム物件は星の数ほど見てきましたが、久しぶりに素晴らしい!という印象でした。住み込みで常駐している管理人さんに挨拶をした際もとても感じの良い方で好印象です。ちょうど廊下や、廊下の照明、共用部分を掃除しており、マンション内の細かい部分にも掃除が行き届いたとても清潔感を感じました。35年以上経過しているマンションですが、大事にメンテナンスされている良いマンションです。

最寄りの戸塚駅までは、バスで約15分程。バス停はマンション敷地から出てすぐのところにあり、バス本数も多数で深夜バスも出ています。

マンションの場合、駅徒歩圏を希望される方が多いですが、15分間歩くのと、バスに乗って15分、どちらを選びますか?

https://www.in-homes.co.jp/sale/detail/140339-200?parts=1

 

 

投稿日:2017/03/30   投稿者:飯野直人
総物件数296
2020/11/28 16:34更新